自己紹介です。

はじめまして

 

元 超最低 夫の

HIRO です。

 

以前の私は、、、

 


"家事、育児をせず"

"家庭に関心が薄く"

"話も聞かずに"

"すぐに逆ギレ"

 

 

本当に誰もがみとめる

最低な夫でした。

 

(本当にごめんなさい、、)

 

結婚5年目

食卓の上にドラマの様に

 押印済の“離婚届”だけが

置かれていました。

 

 

 (まじかよ‥)

 

 

頭が真っ白になり

電気もつけず誰もいない

食卓に座りこみます。

 

 

(俺の結婚生活はこれで終わりか…) 

 

 

 

今思うと当然の結果です。

 

 

当時の私は、、

 

 

家事どころか自分のことも

あなたにまかせっきり...

 

 

脱いだ靴下

食べ物の残骸

飲み物の容器

 

 

全部出しっぱなし...

いつも自分のことばかり...

子供の面倒は見ない...

 

 

あなたや子供に対しての

思いやりも少なく

家事、育児を全くしない。

 

 

”仕事で稼いでいるんだから

家では自由にさせてくれ”

 

 

いわゆる

”超ダメ夫”

だったのですから。

 

 

 

離婚届 を眺めながら

ふと頭に浮かんだのは

泣きじゃくる子供の顔でした。

 

 

それは、自分の子供

 ではなく

 

 

子供の頃の自分でした。

 

 

小学校4年生の時

母と家を出たあの日の自分。

 

大好きだったお父さんと

もう二度と会えないかもしれない。

 

 

どうしようもない悔しさと

切ない感情に胸を締め付けられました。

 

 

 

溢れる涙を抑える事が出来ず 

思い出せば出すほどに 

“ギュウゥギュウゥ”と

胸が音を立て心を締め付けます。

 

 

【 息子にこんな思いをさせていいの!? 】

 

 

心が叫びます。

 

 

同じ思いを子供にさせる為に

息子は生まれてきたのか。

 

夫婦の都合で子供から

愛をうばっていいのか。

 

 

心が震えました。

 

 

「このままではダメだ」

 

 

もういい。

 

自分のプライドやエゴはすてて

もう一度嫁と話しをしたい。。

 

 

しかし…

 

 

 

久しぶりに顔を合わせるも

不満をぶつけ合うだけ。

なんの進展もない

話合いになってしまいます。

 

 

(本当に自分が情けなく失望します)

 

 

前向きに会話しようと

すればすほどに

空回りの繰り返しです。

 

 

どうすればいいか

わからない...

 


そんな途方に暮れている中

あるとき、心理カウンセラーを

やっている幼馴染のAさん (女性)

に再会したのです。

 

 

相談してみたところ

Aさんも過去にダメ夫との関係に

困っていたそうです。

 

 

しかし、今では

そんな旦那さんと

上手に付き合っているそうなのです。

 

 

「旦那さんとどうやって
接しているの?

 

 

早速、聞いてみました。

 

 

その答えは

 

夫の深層心理を理解する事

との事でした。

(自分自身を理解する)

 

 

理解、、、

簡単そうで難しい言葉に聞こえました。

 

 

“妻は私の事を理解しているのだろうか”

 

“私は妻を理解しているのだろうか”

 

 

なんか、妙に納得しました。

 

 

なぜなら

 

自分を理解せず

どうして相手を理解できるのか?

 

と素直に思えたからです。

 

 

早速、妻にも紹介し

夫婦でカウンセリングを受け

お互いの深層心理を探しました。

 

 

妻はこの時

“本当にこんな事で夫は変わるのか”

と半信半疑だったそうです。

 

 

しかし

続けてみると

 

 

驚きの変化が

起きたんです。

 

たった1週間で夫(私)の態度が

変わってきました。

 

 

妻は衝撃的過ぎて

更にカウンセラーに深く教えてもらい

 

 

教えてもらった方法を

続けていくうちに

あんなに言っても

変わらなかった私が

 

 

家事をしたり

子供の面倒を見たり

休日は一緒に出掛けたり

 

と変化していきました。

 

 

 

私自身は、言動、態度が

変わっていった妻に対して

 

 

ストレスを

感じなくなってました。

 

 

いつの間にか自然に

妻の言葉を素直に

受け止められるように

なっていました。

 

 

はっきりと理由はわかりませんが

少し妻を許せたのです。

 

(どうしてだろう…)

 

 

あれだけこだわり続けてきた

妻の腹ただしい言動・行動が

許せるようになりました。

 

 

カウンセラーが教えた方法は

なかなか見えない夫の心理を

利用した方法だったのです。

 


妻自身、本気で悩み

辛い思いをして、SNS や 10人以上の人に

答えを探しても

 

 

答えが見つからず

路頭に迷っていたのに

 

 

こんな簡単にできる方法を

教えてくれたその人は

 

 

妻と私の人生を

変えてくれた恩人のおかげです。

 

 

 

今では言い合いや喧嘩も

ほとんどなくなり

育児、家事もうまく

分担しながら協力し合って

 

 

毎日が

充実しています。

 

 

最近はこのことを

久しぶりに会った

女性の友人(夫、子供あり)に

話してみると

 

とっても不思議がられました。

 

 

「なんで変われたの?」

 

「うちの夫は全然変わらない」

 

「HIRO の奥さん羨ましすぎる」

 

 

やはり私の妻と同じように

過去の私と同じようなダメ夫に

悩んでいる奥さんはたくさん

いるんだろうなと思い

 

 

まずはこれをやってみて!と

 

 

効率的に最短で

ダメ夫を改善する為に

元ダメ夫の目線で

アドバイスをしました

 

 

そしたらびっくり。

成功です。

 

 

「なるほどね

 旦那はこう思っているのか」

 

「旦那が話を聞いてくれるようになった」

 

「この考え方今までなかったわ」

 

 

何とかいい方向に

向けたんだなと思って

本当にうれしかったです。

 

 

 

先日も結婚 8年目の K さんから

メールを頂き感動しました。

 

半年間会話が

無かったそうですが

 

実践して2週間で

逆に話を聞く事が楽しみになり

旦那から「今日はどんな一日だった?」

と話しかけられるようになったそうです。

 

よかった(^^)

 

 

私も今では考えられませんが

子供を4人 授かり  

出張中に暇があれば、LINE動画で

嫁・子供と話してますw

 

 

 

子供が寝静まった後

嫁の料理で一緒にお酒を飲み

良い雰囲気(*´з`)を感じる事が

一番の楽しみに変わりました。

 

 

帰るのが楽しみな家庭を

作ってくれてありがとう。

 

 

 

さあ次はあなたの番です。

 

 

このブログは

最低夫であった私から

妻のあなたへのプレゼントです。

 

 

まだ、夫を愛そうと、

関係を修復する方法があると、

信じたいあなた。

 

 

「旦那との結婚は失敗だった、、」

 

なんて

 

“あきらめるにはまだ早いです”

 

 

あなたは幸せになる為に

生まれてきました。

 

 

あなたが生涯をかけて

やっと出会えた

旦那さんではないですか。

  

 

 それでは

またブログでお会いしましょう。